2011/8/23(火)

さーって今日の1日はー、
英語の勉強、録画消化、ネットふらふらの三本です。
変わり映えしねー、ネタがねー。

>>しょうさい!
英語は今日は1時間ちょい。1時間半には届かなかったか。
今週10時間はできるか微妙だなぁ。
まぁ、まだノルマだけでいけるけど。

録画消化は昨日言ってた「真夏の夜の経済学」の後半2回。
国債の話。非常にわかりやすかった。
日本が破綻してないのは理由があるけど、高齢化もあるし、
だんだんと厳しくなっているんだな。
インフレの裏技は実際あるらしい。
しかし、以後国債買ってくれなくなるんじゃなぁ。
止めれなくてハイパー化とかは勘弁。
競売制なことや、額面と価格は違う、利回りのことなど
国債の詳細はまったく知らなかったなぁ…。
…人気のない国債買って見たいなぁ、リスクは高いってことだけど。
そもそも個人向けの海外国債とかどう買うのかわからん。

ネットふらふらは最近、新技術とか新製品とか見ることが多いかなぁ。



前の記事  トップに戻る  次の記事