2011/8/27(土)

今日は珍しく朝から活動ができた。
やっぱ午前中から動くと一日の長さが違うね!
今日のやったことは結構盛り沢山だ。

>>今日のTO DO SOMETHING
まず、更新システムにURLを張れるようにしたこと。
ペタリ http://kikouden.s53.xrea.com/
自動リンクとかもほしいかなぁ。
まぁ、タグで囲めばいいことだけど。

その2は、日記の個別表示機能を作ったこと。
cgiで意外と簡単に出来た。
GETメソッドはアドレスに引数書けるから便利だね。
更新システムは、データファイルと表示システムを
分けてやってたから良かったよ。
しかし、アドレスが思いっきりcgiっぽい。
検索エンジンにかかりにくいとかいう話もあるけど、
普通のアドレスっぽく表示できないかな。

その3はいつもどおり英語の学習。
今日もいつもどおり1時間ちょっと。
今週10時間達成ー、来週も続くと良いなー。

>>その他
しかし、いっぱいやったと思っても
意外と書き出すと少ないんだよなぁ。
まぁ、久々にいろいろ書けた。



前の記事  トップに戻る  次の記事