2011/9/6(火)

なんとなく今日も薄い日だったかな。
英語は1時間40分超と少し長めだったけど、
他はいつもどおりネットだけだったね。
特に目的も無くネットしてるのは最悪だね。
時間の損失感が半端ないよ。

>>今日のTV鑑賞(録画じゃないよ!)
今日はNHKBSプレミアム、コズミックフロントの
時間旅行についての回を見ました。
ホーキング博士が解説ってのはすごい贅沢だ。
未来方向はありえるけど、過去方向の時間旅行は
無理って感じかね、基本的には。
ワームホールがフィードバック的になるから
無理ってのは分かるんだけど、
パラドックスの回避で平行世界とかはSFだと
よくあるけど、科学的にはあれはどうなんだろ。
ちなみにこの番組は宇宙の探求の最前線について
いろんな側面から特集してくれるから、
宇宙好きとしてはかなり楽しませてもらってます。
現在の最前線も、過去の最前線も、
未来の見通しもいろいろやってくれるし。



前の記事  トップに戻る  次の記事