2011/9/10(土)

今日はカラオケ行ってきました。
それ以外は何もできてないっす。
しかし、非オタとカラオケ行くと
アニメ関係以外のレパートリーの
なさが浮き彫りになるね。
オタばれしててもそればっかもアレだし。
まぁ、アニメ関係も新しい曲は全く入ってないけど。
来期アニメは何見ようかな。
WORKING!!は見るけど後は何にしようか。
閑話休題。
音楽レパートリー増やそうかなぁとか思った。
別に好き嫌いは無いし。
そういえばカラオケにデッドボールPの
曽根崎心中が入ってたのは今日行って知ったよ。
ちなみにボーカロイドの曲ね。
近松門左衛門の歌詞に曲当てた歌。
ボーカロイドがないとロック(というのかな)と
近松門左衛門の組み合わせなんて多分なかった。
この辺が声っぽい楽器という意味の可能性だよね。
歌を出すという敷居はそれにより大分低くなったと思う。
ただ私は基本的にボカロは良いけど、
それのカヴァーの方が好きな人なんだけどね。
当然歌う人が合っていればの話だろうけど。
ある意味仮歌としてのボカロで曲公開して、
歌募集っていうパターンもありだろうね。
ただ、歌は公開禁止で直接メールで送ってこい
とかだと盛り上がるのかはしらない。



前の記事  トップに戻る  次の記事