2011/9/23(金)

昨日は個人的な前進があった気分だったけど、
今日は何か1日何もせずに過ごした感じが強いかなぁ。
英語をいつもよりやったかなぁと思うけど、
1時間10数分だったから大したこと無いなぁと思い直す。
すごい調子に乗ってやってたときは
もっとやっても苦にならなかったが、
習慣が薄れるとやはり多少しんどくなるかな。
まぁ、一応1000アイテム行ったから個人的に満足なのもある。
そろそろ卒論に取り掛からんといよいよやばくなってきた。
締め切り近いやることもやっとかないと、短いけど。

>>今日の雑感というかいろいろ
今日の大ニュースと言えば、
ニュートリノのスピード計ったら、
あれ?光速より速くない?という結果が出たやつです。
他機関での追試はまだだから未確定ですが、
その機関的には15000回もやってるし、検証もしてるから、
本当であると思いたいものです。
本当なら相当わくわくです。
物事の大転換ってのは外から見てても面白いものです。
まぁ、理論が書き換えられても
よくわからないには変わらないけど。
さまざまな計測とか、ワープとか、
いろいろな方面に広がることを期待ー。
タイムマシンにつながるとも言われるけど、
あれは何でなんだろ。
未来方面だと光速未満でもいいけど。



前の記事  トップに戻る  次の記事