2011/11/13(日)

ひさびさの更新。
何となく忙し気味でした。
まあ、その気になれば書けてたんだろうけど。

英語の勉強に使ってるiknowのAndroidアプリで、
スワイプ入力がまともに出来るようになったから、
最近サボリ気味な英語が気軽にできるのを期待。
ある意味スマホにした一大動機だから、大変嬉しいところだ。

最近読んでた「ひとひら」というマンガを全巻読了。
学生演劇を題材にした部活マンガって感じなんだけど、
基本的に主人公が悩んで成長するという普通と言えば普通の話。
あがり症で、流されてばっかりだった主人公の麻井麦が、
演劇を通してだんだんと成長していく。
挑戦することや一歩前に出ることの大事さを
教えてくれる作品。
モノローグが好きな自分にとってはかなり良かった。
悩んで悩んだ後に前に進むというプロセスも
私は結構好きかもしれない。
自分がそれが出来てるかはわからないけど。



前の記事  トップに戻る  次の記事