2011/10/1(土)

ネタがないときのこのサイトは
SNSにでも書いてろレベルの日記になる。
まぁ、基本時に日記だけのサイトなことが、
一因ではあるけれど。
SNSにも書く必要ない気もするけど置いておく。

今日は英語とperlをちょっと。
perlはほぼ最近やってないハードルを
はずすためなのでほんとにちょっとです。
日記入力時にタグ入れてるんですけど、
その情報を活用しようと実装準備中。
簡易タグ検索表示を作ろうとしてます。
まぁ、まだ検索したタグが含まれてる
日記番号を配列に入れる処理までだけど。
今までそんなに使ってなかった
関数の引数に関数ってのを多用。
慣れるまでこんがらがりそうだけど、
慣れれば便利なはず。変数増やさなくていいし。
処理スピード的には速いと予想。



前の記事  トップに戻る  次の記事