2011/8/29(月)

今日は昨日の疲れがあったので、
結構のんびりとしてました。
今日したことは、日記の個別表示のアドレスを
/hyouji.cgi?24って感じのアドレスから
/hyouji.cgi/24みたいなアドレスに改善しました。
あまりcgiっぽいと検索エンジン的にびみょーと
友人から助言があったので改善してみました。
同じ友人から環境変数PATH_INFOを使えば実現できるとの
情報があったのでいろいろ調べてみたところ、
XREAサーバーではPATH_INFOは使えないことが判明。
でも、他のREQUEST_URLという環境変数を使えば何とかなった。
そもそも環境変数すらあまり知らなかったから、
情報はありがたかった。

>>その他
後は英語を1時間弱やったぐらいかな。
習慣が薄れるのは避けたいですなー、
まぁ、ぼちぼち卒論モードに移行した方が
良いから少し減らすのもありかなーとは思う。
両方出来たら理想だけどね。
前期の単位が取れてたのはセーフって感じだ。



前の記事  トップに戻る  次の記事