2011/8/10(水)

さぁ、今日は何より、
キリンチャレンジカップの日韓戦勝利です。
何か最近日本強くてテンションあがります。
自信もってシュートすれば入るということを
実感できてることが大きいと思う。
海外組が増えて、実力も当たり負けなさも
向上していることが自信の一因かな。
どっちが元かはわからないけど。
日本自体が自信を持って前に進めるようになれば、
うれしい限りだ。

>>bluetooth話
bluetoothのキーボードとマウスを購入しました。
基本的にはノートパソコンを、
そのまま持ってくるにはしんどい時用です。
最近は無線でPC画面飛ばせたりする機器もあるから、
いろいろ便利になるのではーとの目論見もあり。

とりあえずiPadにキーボードつなげてみたんだけど、
文字入力は出来るんだけど、操作ができないんだよ。
これにはけっこうがっかり。
使ってる英語学習サイトiKnowだと
iPadでは一部出来ないことがあるんだけど、
入力さえ何とかなれば出来そうだったから試してみたけど、
文字入力以外はエンターキーすら効かないんじゃねぇ。
明らかに利便性を損なってる。
長文入力時にちょっと操作したいことは度々あるだろうに。
まぁ、そこ以外ではソフトウェアキーボードで
今のところ困ってないんだけど、何かなぁ。
ちなみにマウスは接続も出来なかった。
まぁ、マウスカーソルも無いのにどうするんだよという感はあるけど。

ノートパソコンにも接続はしてみました。
キーボードはまだ使ってみてないけど、
マウスはすごい良い感じです。
少し動かすだけで大きく動く。
慣れるまでは手間取りそうだけど、
慣れればスイスイいけそうだ。
基本ノーパソだからタッチパッドなんだけど、
使いこなせるとマウスのほうが楽そうだ。
スペース問題は常に付きまとうけどねー。

>>まとめやら
まとめとかないけど、一応段落変更。
今日はここまで。
久しぶりにこれだけ長く書いたぜ。
このシステムの問題はサーバー上の
日記のデータが常に倍になることだ。
まぁ、圧迫するほど日記書けたら尾の字だ。

>>今日の学習(22時時点)
iKnow 45分 ONLY
卒論 0分 おいおい



前の記事  トップに戻る  次の記事