2011/9/17(土)

日記の個別表示のタイトル表示機能完成ー。
昨日も完成といったけど、
今日は書き込みフォームのほうを対応させたから、
ほんとに完成といえるのは今日になってからです。
まぁ、タイトルの恩恵がindexにはまだないけど。

別ファイルへ対応させる目次番号入れさせるために、
メインログファイルのデータを配列に呼び込んで、
配列添え字の末尾の番号取得して、
そんな感じでメインログファイルの日記番号取得しました。
日記ログファイルが一行一記事だから、
出来る方法かなーとは思う。

別ファイルの内容をメインデータと
対応させることで実現できたので、
その辺をうまく活用すれば、個別表示に活用できるはず。
一応タグを別ファイルに書き込む処理までは、
もう入れてあるから処理を書けば実装可能なはず。
別ファイルから、探索して日記番号取得。
並べて表示とかいう感じか。
処理よりレイアウトで迷いそうだ。

>>その他
今日は出かけたこともあり、
他の事はあまりできませんでした。
一応英語は1時間したけど、
今週自体はサボり気味だったからね。



前の記事  トップに戻る  次の記事