2011/9/9(金)

今日はjavaの勉強と2chのSS読んでる時間が長かった。
javaはほんとに基本的なところだね。
一応androidアプリ開発目的だから、
それ用の簡単入門みたいな感じのを
読んで勉強中。
しかし、クラスとかインスタンスとかは
結構共通な物なんだね。
以前VBやってたときによくわかってなかった
上記のことが今になって分かったよ。
なんとなく中国語勉強してたら
英語が上達しやすくなるみたいなものかな。

>>今日のperl
明日カラオケ行くんだけど、
それで自分の持ってる曲の曲目が欲しくなった。
で、itunesからテキストでエクスポート。
しかし、bpsとかファイルの場所とかの
今いらない情報も当然ついてくる。
手作業は無理だし。このままは見づらい。
だから、適当にperlのプログラム書いて処理。
タブと半角スペース間違えてうまくいかない
とかいうあほなつまづきがあったものの
何とか成功。処理自体は一瞬。
システムアドミニストレータの気分だ。
慣れればとっさのときにも便利そうだな。
プログラミング自体もperlも。



前の記事  トップに戻る  次の記事